2018-01-01から1年間の記事一覧

ナイキのスニーカー

ずっと履いていたナイキのスニーカー(黒)を捨てた。 両足のつま先に穴が空いたからだ。 思えば、3年以上履いていた気がする。 ナイキの、生地がメッシュっぽくて、通気性がいいやつ。 ほんとはニューバランスのスニーカーが欲しかったけど、足の形と絶妙に…

火の恩恵

唐突に留学を振り返ろうと思う。 留学のうちの、最初の1週間あたりのみをだけど。 去年の8月の半ば、スペインはバスク地方で留学すべく、現地入り(?)した。 選んだホテルは、世界遺産にもなっている、世界最古の運搬橋の隣にあった。 外観が美しくて、WEB…

昨日みた夢

時間帯はよくわからないが、まだ明るい時間だった。 わたしの家の、向かいのおばさんの家の窓を破って侵入しようとしている男を見ているところから始まる。男のそばには女と子供が一人ずついる。 わたしは玄関から男の様子を見ている。 男は、こちらに気づい…

👽こわい

皆さんは、前世とか来世を信じているだろうか。 まあ、本気で信じている人は少ないのではないだろうか。 前世とか来世なんてスピリチュアルすぎるし、死んだあとのことなんて今分かるはずがない。 でも、一度くらいは前世や来世について考えたことがあるんじ…

アンビバレント

先日、大学の講義でSとMは対義的なものではなく、SはMの性質を併せ持ち、MはSの性質を併せ持つ、と習った。SはMの求めるものを理解できるからこそSたりえて、逆もまた然りということであり、両者が入れ替わることはSM界隈ではよくあることなのだそうだ。 ど…

産みの苦しみ

産むのが苦しい!!!!!!!!! 産むのはなんて苦しいんだ!!!!!!!!!! こんにちは。 何を産むって、レポートである。 お察しの通り私は現在大学生なので、学期末たるこの時期には、月並みにレポートに追われに追われ追いかけている最中だ。 私は…

温度計の猫

暑いから外に出たくない。 今日言いたい事はそれだけです。 さようなら。 こうも連日33℃とかが続くことって未だかつてありました?? 夏の暑さは程度の差こそあれ毎年経験するものなのに、20年弱生きてきて、毎年新鮮に「あっっっつ!!!」と思う。 それど…

キャンディークラッシュの虹

キャンディークラッシュ、306面で事は起こった。 キャンディーに謎の虹がかかっていたのだ!!!! なんだこれ!!!!!!なにこの虹!!!!!!!!! とにかく検討もつかないので、1つ動かしてみた。 すると驚いたことに!!!!!!!!!!!虹がかか…

天才の料理2

祖母の家で食べたサラダがめちゃくちゃ美味しかったのでレシピを聞きました。 材料 キャベツ 好きなだけ きゅうり 好きなだけ 新たまねぎ 好きなだけ オリーブオイル 適量 塩 適量 レモン汁 適量 コショウ 適量 ほんと、前回同様、具体性が皆無!!!! 天才…

食洗機とイニシエーション

先日、壊れた食洗機を捨てた。 動かしているときの、ゴウンゴウンという音が大きすぎて、テレビの音すら聞こえなくなってしまったからだ。 思えば、長い付き合いだった。 側面に、小学生の私が貼り付けた、ピングー柄の、マグネット式ホワイトボードが貼って…

キャンディークラッシュは遊びじゃない

拝啓 キャンディークラッシュ様。 愛しています。 キャンディークラッシュ、言わずと知れた名スマホゲームだ。 そんなキャンディークラッシュの何が良いかというと、シンプルさ由来の美しさである。 キャンディーを3つ繋げると消せる。4つ繋げるとストライプ…

ザンビアのTwitter

こんにちは。 にわかに暑くなってまいりましたね。 わたしの最近の日課は、Twitterのプロモーションツイートを一つ一つ「興味がない」orブロックしていくことと、キャンディークラッシュです。クソ暇みたい。 まずは一つ目。 Twitterのプロモツイートが好き…

混線

日本に帰ってきてからメンタルの調子が悪い。 たぶん悠々自適スペイン生活に慣れてしまったから、突然日本の現実生活にブチ込まれた拒否反応なんだろう。 楽しいときは本当にめちゃめちゃ楽しくて、叫んだりしているのだが、悲しいときつらいときは本当に突…

4月の電車

4月はどうしてこんなにも不調なのだろうか。 まずは電車。そして電車。 ここはインドか!??と思うくらい混む。 もう、「混む」というレベルを逸脱していると思う。「芋を洗うような…」という表現は、4月の電車にこそふさわしい。 たしかに、4月はすべての…

人間らしさ

誰しも、「生きているだけでお金がほしい」と思ったことが一度はあるだろう。 私も常日頃そう思っている。日常的に自分がしていることに収入が発生したら……ゾクゾクするような胸の高鳴る想像である。 たとえば、私が歯を磨くたびにお金がもらえるとしたら、…

食い倒れレオン旅

お久しぶりです。 今回は、12月に行ってきた旅行のことを書きます。正直2ヶ月前なので全然覚えてないです。 金土日を利用してレオンへの週末旅行を観光してきました。レオンは、ここです。 ビルバオからは、バスで5時間くらいで行けます。今回はいつもお世話…