天才の料理2


f:id:GokuGokuTouyu:20180609205103j:image

 

祖母の家で食べたサラダがめちゃくちゃ美味しかったのでレシピを聞きました。

 

材料

  • キャベツ 好きなだけ
  • きゅうり 好きなだけ
  • 新たまねぎ 好きなだけ
  • オリーブオイル 適量
  • 塩 適量
  • レモン汁 適量
  • コショウ 適量

 

ほんと、前回同様、具体性が皆無!!!!

天才の料理 - 灯油を飲む

 

キャベツきゅうり玉ねぎは、おおむね同量がいいと思います。

 

 

作り方です。

 

  1. キャベツときゅうりは千切り、玉ねぎは薄くスライスする
  2. 塩をふり、しんなりとしたら絞って水気をきる
  3. オリーブオイルとレモン汁、コショウを加え、混ぜる

 

完成!!!!!今回も簡単!!!!!

 

レモン汁、祖母はレモンを絞ったそうですが、私は濃縮還元のレモン汁を使ってしまいました。

 

 先日、祖母からスライサーをもらって、日々きゅうりや玉ねぎをスライスして楽しんでいるのですが、ほんとうにスライサーはすごいですね。

 

実は今まで、スライサーというものを使ったことがありませんでした。地道に包丁でチマチマと切っていました。はじめてスライサーを使ったときは、産業革命明治維新が一気に来た感じでしたね。超特急で文明化しました。

 

生産性爆上がりの工場勤務しながらペリーの相手して、ザンギリ頭で牛鍋食べるって感じですかね。

 

 

うす〜くスライスされた玉ねぎを見て、美しい…とつぶやく日々。半透明でほんとうに綺麗です。

 

 

今回は、普通の赤いカニカマに加えて、サラダスティック 瀬戸内レモン味を使ってみました!!!

 

爽やかで、ほんのりレモンの香りがして、美味しい〜〜!!

 

今回はレモンを使うサラダなので、ぴったりですね。

 

これからの季節は、作ってから冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。

 

レモンの酸味の爽やかさと、コショウのピリッとした辛味、野菜のシャキシャキとした食感がほんとうに美味しいです!

 

おすすめ!!みんな作ってね!!!!さよなら!!!!

 

サラダスティック 瀬戸内レモン風味 - 商品情報 | 一正蒲鉾株式会社