天才の料理

スペインに来て、このアパートに引っ越してからは自炊です。いままで普通に家族と住んでいたので、新鮮で楽しいです。

 

fiesta期間中、以前この家に住んでいたというスペイン人夫婦が一部屋を借りています。

朝や夕方、時々顔を合わせるのですが、明るくて話好きの楽しい人たちです。

 

先日、このおばさん(Nievaさん)が、ハチャメチャうまそうなものを作っているのを目撃したんです。

 

それがこれ。今日の夕飯の一品です。真似して作りました。

f:id:GokuGokuTouyu:20170828020424j:image

 

材料

  •  カニカマ 5本
  • 半熟ゆで卵 2個
  • マヨネーズ 適量
  • 塩コショウ お好みで

 

  1. 卵をゆでる 好きに茹でてください
  2. 卵を潰す 好きに潰してください
  3. カニカマを裂く
  4. 卵とカニカマを混ぜる
  5. マヨネーズと和える
  6. 冷蔵庫で冷やす

 

これだけ!!!!!!これだけで!!!!!!天才の味!!!!!!ありがとうおばさん!!!!!!ようこそサラマンカからビルバオへ!!!!!!!!

 

スペインにもカニカマはあって、予め裂かれているタイプと裂けてないタイプがあります。私は裂けてないのを使いましたが、これを作るには裂けてるタイプがいいと思います。Nievaさんも裂けてるのを使ってました。

 

これは確実にツマミの味です。みじん切りの玉ねぎとかを足しても美味しいと思います。

 

そのまま食べても、パンにのせて食べても最高です。ぜひ試してください。

そして、感謝はNievaさんにしてください。

 

Nievaさん夫婦は、fiestaが終わるので明日の朝サラマンカに帰るそうです。

 

色々おしゃべりできなくなるのが悲しいな。でも、帰る前に、私たちはChinasじゃなくてJaponesasだって覚えて帰ってほしいです。