冬を追いかけろ

 

終わりゆく冬を追いかけて、北海道は網走に行って参りました。

 

2月になったのに、関東は日に日に暖かくなっていき、「待って?冬らしい冬来なかったのに、もう春なわけ???」という気持ちに耐えきれず、本気のダッシュで冬を追って北海道に行ってきました。

 

ヒートテック×3のガチ防寒をした私は、女満別空港を一歩出て、「え??全然寒くなくない?名折れ〜!!!」と思いました。でも、5分ほど外にいたら、それが間違いであると気づきました。完全防備してたからぬるく感じたけど、さすがマイナスの世界、死ぬほど寒いやん、と。

 

網走は、本当に人が優しくて、東京の人間の共感能力って3mm四方しか無いのかなって思った。

 

北海道、とにかく本当に寒くて最高だった。普段、冷えている部分と比べ物にならん位厚着してるのに、頬や目蓋などの露出しているかつ薄い皮膚の部分は、冷えて本当に真っ赤になって、「やば!!!!寒い!!!!最高!!!!!!!!」となった。デフォルトがマイナスの世界は違う。

 


f:id:GokuGokuTouyu:20200309205730j:image


f:id:GokuGokuTouyu:20200309205747j:image

(写真が美しすぎてコラ画像かと思った一定の層へ︰自分でちゃんと撮りました、すごいやろ)

 

ちょうど

我々が北海道から帰る際、非常事態宣言がなされるなど、コロナウイルスの影響はとどまることを知らないなぁ。

 

そそくさと冬を切り上げて帰ってしまったので、寒さへの心残りがすごい。今日なんか、セーターとかコートとかその場で燃やしたくなるほど暑かった。今年は、桜も、統計至上、初めてっていうくらい早く咲いちゃうらしい。

 

わたしは、社会人になる前最後の春休み 〜モラトリアム〜 なのに、冬を名残惜しむことは出来ないし、3月のイベントはコロナウイルスのせいで軒並み中止で、から正直さみしい。卒業式すら中止だし。締まり悪〜い😭

 

でもまあ、しばらくすると、今のこの状況すら「青春」だなと思える日が来るのかなとおもいます。その日まで、青春の瞬きを信じて、さようなら!!