温度計の猫

 

暑いから外に出たくない。

今日言いたい事はそれだけです。

さようなら。

 

 

 

 

こうも連日33℃とかが続くことって未だかつてありました??

 

夏の暑さは程度の差こそあれ毎年経験するものなのに、20年弱生きてきて、毎年新鮮に「あっっっつ!!!」と思う。

それどころか、冷房の効いた室内から一歩踏み出す度に「あっっっつ!!!!」と驚いている。

 

学習能力がないのか…?

でも少なからずみなさんもそう思いますよね???????????

 

梅雨が一瞬であけ、7月もまだ3日目なのに夏が本気で、このまま行ったら7月末あたりが私の命日になる。

 

現在、私の自室は散らかりを極めており冷房を入れられないままなので、寝るとき以外は自室には入らないようにしている。死ぬほど暑いから。死ぬから。

寝るときも死ぬほど暑いけど…

 

うちの猫たちが生活しているリビングは、人間様の「そんな毛皮を着ていては暑かろう、最優先でエアコンつけてあげようね」という粋なはからいのもと24時間エアコンが稼働している。

 

猫はいいなあ〜!!!!一日冷房の効いた部屋でゴロゴロしていられて…!!!!!

 

猫飼いの方には共感してもらえると思うのだが、猫を見ていると気温がわかる。

 

あいつらは暑いと自分のクッション兼寝床を離れ、少しでも涼しいところを探して液体のようにベタ〜っと寝ている。

だいたい風の入る窓のあたりか、風は通るが日の当たらない玄関かトイレの床にいる。

 

エアコンをつけると、クッションにサササッと戻ってきて腹を出してスヤスヤ寝はじめる。現金な生き物め。野生を失った駄獣だ。超かわいいので腹を撫でると、それはいらんと噛みつかれる。テンプレートな生き物め。

 

どうして人間社会では猫のように一日中快適にゴロゴロしているのが悪とみなされる風潮があるんですかね。

ゴロゴロしていてはいけない明確な理由があるなら知りたい。

あったら是非教えてください。

それまでは私は家でゴロゴロして生活しようと思います。

 

さようなら。