モスキートスレイヤー

昨日、一昨日と寝不足です。

 

スペインに来てから一度も蚊に刺されていなかったのが唯一の誇りだったのに、腕を中心に刺されまくってしまいました。北斗七星柄ですよ。

 

今日大学に行ったら、クラスメイトのベルギーから来た女の子が顔中蚊に刺された上眠れなかったと話してくれました。蚊を殺す同盟を締結しました。蚊が嫌なのは世界共通ですね。

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170904182057j:image

痒いので、ムヒを大学に持参しています。ムヒは持ってきたのに、虫除けは忘れてきてしまいました。

 

蚊は、深夜に襲ってきます。

寝静まったAM1:00、耳元でフゥ~~~~ン!!!!!!!!!!!

 

起きますよね?そこからはデッドファイトですよ。ベッドに正座して、耳を澄まします。

一昨日は、2匹倒しました。でも、おそらく今部屋には一匹います。

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170906163157j:image
 そこでこちら!!!みなさんお馴染み、蚊取り線香!!!エジソンもかすむ大発明ですね。スペインにもあるんですね。

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170906163423j:image

フゥ〜〜〜〜!!!テンションが上がります。この中で生きながらえることができる蚊はいないでしょう。幸せだな〜〜〜

 

匂いはほぼ日本のものと同じなので、スペインにいながら、日本の縁側で蚊取り線香を焚きながらスイカを食べた夏を思い浮かべることができます。そんな経験ないけど。

 

これできっと夜もスヤスヤと赤子のように眠れることでしょう。

 

おやすみなさい。