ザンビアのTwitter

 

こんにちは。

 

にわかに暑くなってまいりましたね。

 

わたしの最近の日課は、Twitterのプロモーションツイートを一つ一つ「興味がない」orブロックしていくことと、キャンディークラッシュです。クソ暇みたい。

 

まずは一つ目。

 

Twitterのプロモツイートが好きじゃない。実際のわたしの関心を知らないくせに、私に関するビッグデータから「ほらこれが好きなんだろ?」と抽出された広告を見せられても、「クッソ〜〜!!興味ね〜し!!!!ブロック!!!」となってしまう。

完全に過剰反応である。

 

少しでも抵抗するために、私は生年を1900年、所在地をザンビアにしている。

 

 だから、Twitter上で私は、ザンビア在住118歳なのだ。

 

それなのに、そんな人間にも、広告は容赦なく襲いかかる。

 

「まるで30代!?」などのサプリ系から、「1件のアンケートで1000円」などもある。

 

よく考えてほしい。

ザンビア在住の118歳がそんなこと気にすると思うか?????

 

さらには、キャリアアップとか就職の広告とか出てくる。

明らかに本当の私が透けてる。

ザンビアの118歳じゃないことがバレてる。

 

実際のところ、本当に広告を無くしたかったら、ブラウザのシークレットタブを活用するとか、興味のない広告をとにかくブロックするのではなく、逐一「興味がないですよ」と報告するのがいいのだと思う。

 

でももうなんか、指が覚えてしまってて、条件反射のようにブロックしてしまうのだ。ホントすみません広告主さんたち。

 

とりあえず、ザンビアの118歳になりすまそうとしてもバレてるぞ、ということで、この方法はおすすめしません。

 

次回は、私の生活そのもの、キャンディークラッシュについて書いていく。