食欲の飽き

 

自炊生活も、はや約1ヶ月が経ちました。

 

はじめの頃の創作意欲と比べると、ここ最近はモチベーション皆無で料理しています。

 

ああ、あったかい作りたての食事が食べたいな………家族が作ったご飯が食べたい…………それか牛タン塩焼き………………

 

 だいぶ作るものが固定されてきてしまい、毎日毎食ほぼ同じようなものを食べています。しかもほとんど作り置きです。

 

今日は私の悲しい食事レギュラー達を紹介します。

 

1、カニカマと卵のやつ

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170913082513j:image

おなじみのアイツです。美味しいです。

 

2、無限ピーマン

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170913082736j:image

考えてくれた人本当にありがとうございます。美味しいです。

 

3、人参のきんぴら(もどき)


f:id:GokuGokuTouyu:20170913082536j:image

ニンジンのきんぴらです。何も言うことはありません。美味しいです。

 

4、プッタネスカ



f:id:GokuGokuTouyu:20170913080345j:image

超速で出来て最高に美味しいパスタです。ニンニク、鷹の爪、アンチョビ、オリーブ、ケッパー、トマト缶で出来ています。

 

5、砂肝

 
f:id:GokuGokuTouyu:20170913080556j:image

砂肝を塩コショウで炒めたものです。居酒屋の味。スーパーで見つけて、感動して買いました。大量に入っていて安いですが、日本で買うものより下処理が明らかに甘いので、買ってきてからの処理がかなりの手間です。それでも、普通の肉を買うよりは安いのでよく買います。

 

6、プルーン 

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170913082928j:image

ドライです。

 

7、トウモロコシ


f:id:GokuGokuTouyu:20170913080826j:image

チンします。

 

以上です。

 

日本にいるときの食生活と比べると驚きの質素さ!!! 炭水化物を摂る量も、かなり減りました。痩せそう、嬉しい。

 

スペインはパエリヤとかがあるので、比較的コメ食文化ではあると思いますが、それでも中心はやはりパンとパスタ類です。

 

パンに関しては、一度、スーパーで1€ですごくいっぱい入っているライ麦食パンを買ったのですが、私がもともと米タイプの人間ということもあってか、食べきるのにほぼ2週間を要してしまいました。(その間に賞味期限が切れましたが意地で食べ続けました)

 

パンよりはパスタのほうが好きなので、パスタは結構食べます。

 

 

プルーン。同居人は、健康志向のOLみたいだと言いますが、私は小学校の給食を思い出してノスタルジックな気持ちになる食べ物だと思ってます。

 

小学生に戻って泥団子作りてえ〜〜〜

 

 あ〜〜〜〜〜日本

 

日本〜〜〜〜〜

 

日本のご飯〜〜〜〜〜

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170913081528j:image

 焼肉〜〜〜〜〜〜牛肉〜〜〜〜〜〜〜

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170913081555j:image

寿司〜〜〜〜〜〜〜〜〜回るやつでいいから〜〜〜〜〜生のタコ〜〜〜〜〜

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170913081618j:image

牛タン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜テールスープのネギ〜〜〜〜〜〜麦飯とろろ〜〜〜〜〜〜〜〜

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170913081637j:image

トルコ風アイス〜〜〜〜〜〜〜〜(ヨーグルト味を再発売してください)

 

 

何より、日本のご飯が恋しいです

 


f:id:GokuGokuTouyu:20170913082011j:image

悲しさを紛らわすため、今日もドライ納豆を一粒ずつ噛み締め、遠い日本を想います。

 

納豆菌も生きていることだし、私も頑張って生きていこうと思います。