Dear Stephen

今日の正午、突然窓の外で何かが落下する影をルームメイトが目撃しました。

 

彼女は、日頃から鳥をすごく恐れているので、落ちてきたものが鳥ではないかと、おそるおそる窓の外を確認すると、それは緑色のTシャツでした。

 

以前の記事に書いたように、窓の外は汚いパティオになっており、階上の人の洗濯物が降ってくることが時々あります。

 

レギュラーメンバーとしては、キッチンの窓から見えるピンクのパンツがあります。

 

緑色のTシャツが落ちてきてほどなく、仏壇のコーンっていう、お鈴?のような音が聞こえました。

 

え??今の何????仏壇のアレじゃない??私もそう思った……!たぶん近くに仏教徒が住んでるんだよ!などとルームメイトと話していたのですが、一人が玄関のチャイムじゃないかと言って玄関を開けました。

 

仏壇のコーンではなく、上の階の人でした。

何を言っているのかよくわからなかったものの、「Camiseta!!(Tシャツ)」と言っていたので、家の中に通し、彼女は無事箒を使った神業でTシャツ(Benettonのいいやつでした)を回収して去っていきました。

 

普段、同じアパートの人との交流は、エレベーター付近でのHola!くらいなので、今日のことは驚きでした。

 

これからは、上の階の人たちの足音物音が深夜にうるさくても、多少許す気持ちになれそうです。