ファニーボーンは笑えない

1個記事を書くと、どんどん書きたくなるね。でも3日後にはブログの存在を忘れていると思います。

 

スペインに来てから、飲んだお酒の話をしようと思います。心して聞いてください。ちなみに、今の段階で、さっきの記事のアクセス数は2でした。

 

1 Diaのビール(0.24€)

 
f:id:GokuGokuTouyu:20170827021512j:image

水より安いビール。甘かった〜〜〜甘いビールってあんまり得意じゃないなって思いました。でもまあ、コスパがいいんじゃないかなって思います。

 

2 ハイネケン(0.6€)


f:id:GokuGokuTouyu:20170827021959j:image

ハイネケン好きです!日本ではこんなに安く買えないからうれしい。

 

3 Sidra(2€くらい)

 バスク地方アストゥリアス地方で有名な、りんごのお酒です。シードルっていうと、他の国にもあるよね。あんまり甘くなくて、酸味が強かったです。甘くないので好きです!

 

4 ロゼ(3€くらい?忘れました)
f:id:GokuGokuTouyu:20170827022949j:image

ちょっと甘いけど、美味しかったです。

ちなみに、生姜焼き作るときにも入れてみました。酒の代わりに…

 

5 何かのハーブのお酒(7.95€)
f:id:GokuGokuTouyu:20170827023356j:image

 わたし、PERNODっていうハーブのお酒が大好きで、スペインにもあるだろ!と思って来たんですけど、いままで出会えていなくて!

そんなとき、中華食材屋さんで見かけたのがこれです。Hierbasってハーブじゃね??行けるっしょ!みたいなテンションで買いました。お店の人に、ものすごい怪訝な顔をされました。味は、PERNODとは全然違って、めっちゃ甘いです…リキュールって書いてあるもんな。うわ〜〜甘い〜〜〜うわ〜と思ってたら、同居人が、牛乳で割るという天才的なアイデアをくれました。

牛乳で割ったらおいし〜〜〜!!


f:id:GokuGokuTouyu:20170827023909j:image

でもやっぱりPERNODが飲みたい…

 

6 DESERADOS(1.1€)
f:id:GokuGokuTouyu:20170827024125j:image

テキーラって書いてあるんだけど、なんなんですかね。知りません。

甘いです!フルーティー?な感じ?瓶がかわいいよね。

 

わたし、これを書いてて思ったんですけど、味覚がだめですね、「甘い」しかわかってない。スペインにいる間に、お酒の味がわかるようになりたいです。

 

あ〜〜〜!鍛高譚飲みてえな!!!!!